つまんねー人間の生態

自他共に認める無趣味のつまらない人間。無職で引きこもりニート。元ブラック企業戦士。備忘録、兼クソのような手記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バカでもクズでもわかる退職後のハロワ・役所の手続き

おっすオラ、ニート!(ガリガリガリクソン 相変わらず転職活動とか一切してないクズっ・・!俺のことだっ・・! クズっ・・!人間のクズ・・・! 退職後の役所やハロワの書類や対応、その他もろもろを備忘録として書いておこうと思う そうですね、まず 会社…

Vtuberアイドル部騒動からみる企業のブラック気質について

さて今回書かせていただくのは かなりニッチな世界の話からブラック企業の気質がにじみ出ている件について、である。 そもそもVtuberとは? アイドル部とは? アイドル部騒動って何? というところから始まるのだが 詳しいことはリンクを張るので見てほしい …

世間的な「ノリがいい」ことと「空気が読める」のは別

ノリが悪い 空気が読めない 陰キャがよく言われがちな言葉TOP3に入るこの言葉。 一緒くたにされがちな言葉ではあるが その実全く別ものだと思う。 そもそもノリがいいってなんだ? その場のノリってその場の雰囲気? ノッてんねー、などとよく使われがち…