つまんねー人間の生態

自他共に認める無趣味のつまらない人間。無職で引きこもりニート。元ブラック企業戦士。備忘録、兼クソのような手記。

GW?10連休?令和?なにそれ知らない。

世間は何かと騒がしいようだが、私のような底辺労働者のクズ人間には

 

なんの関係もない。

 

当然のようにGWなんてものは無いし、10連休なんて夢のまた夢。

そもそも連休なんてものは会社のカレンダーには存在しない。

 

平成が令和になったからなんだというのか。

 

天皇が変わったら景気が良くなるのか?

弊社のブラック気質が改善されるのか?

給料が上がって祝日が休みになるのか?

祝日が休みにならないまでも、年間休日が増えるのか?

 

答えはNO。

 

つまりは私の生活において、なんの変化もないただの日常が過ぎているのみである。

 

だというのに

世間の恵まれた奴らは

 

「10連休長すぎ。逆にしんどい。」

「家に旦那がずっといてウザい。」

「休みなんかいらねー。仕事してるほうがいいわ。」

 

・・・

 

まあね、ブラック企業にしか就職できなかった自分が悪いのはわかってるよ

嫌なら辞めて転職すればいいじゃん、っていうのも理解できる

 

ただね

 

休みたくても休めない

欲しくても手に入らない休みを

 

いらねーだの、逆にしんどいだの

 

なめてんのか?

 

休日手当も振替休日もねーのに働かされる身にもなれよ

 

だったら

「遊びすぎて疲れたー」

「どこにも行かずにずっと引きこもってたわw」

とか言われるほうがまだマシだわ。

 

・・とまあ、底辺が普通の会社員に嫉妬しているわけだが

 

わからなくもない。

 

もし

 

もしも

 

自分に10連休なんてものがあったならば、なにしていいかさっぱりわからないし

休み明けの仕事に恐怖して「休みなんてなければ・・」と思うこともあるだろう。

 

ここまでは「仕事に依存している哀れな社会人」に向けて

文句を垂れた。

 

だが

 

「旦那が10連休で家にずっといてウザい」

 

これだけはどう考えても理解できん

 

10連休がある会社ってことは

ボーナスやら手当やら昇給やら退職金やら福利厚生やら ・・etc

 

与えられるものはきちんと与えられている

 

立派な会社ブラック企業からみて)に勤めている旦那である、ということ

 

そんな人に向かって「ずっと家にいてウザい」って

 

どれだけ自分が恵まれた立場にいるか、わかってからモノ言えやボケ

 

普段からDVにも等しい言動をされていて、旦那が会社に行ってる時だけはつかの間の平穏がある・・とかいうならまだしも

 

ただ家にいるのがウザい

 

ああームカつくう・・・(語彙力死亡

 

通常の祝日に休める会社に就職できるってことはそこそこの稼ぎがあるってことだし

しかも、家にずっといるってことは

 

・特に金使う趣味がない

・他に女がいるわけでもない

・飯さえ出しとけば特に不満もない

 

なんの問題があるのか

 

これが親戚のおっさん一人10日間あずかれ、ならわからなくもないが

 

あなたの旦那でしょ?

 

嫌なら別れたら?(鼻ホジー

 

 

・・意地悪を言ったが

 

せっかくの休みにこんなゴミのようなブログを更新する底辺労働者と違って

世間の「休みに家庭で疎まれる旦那さん」というのは非常に優秀で頑張っているのだ。

 

想像してみるといい

自分の旦那がGWだろうがお盆だろうが、あくせく働いて少ない稼ぎを得てる横で

周りのママ友や世間の家族が「うちの旦那休みで家にいてホントうざいわ」と言ってる

 

なんて贅沢な悩みなんだ、と思いませんか?

 

自分の旦那は稼ぎも少ない、休みもない

なんなら自分も稼ぎに出ないといけない

 

そんな悩みが無いだけでも非常に恵まれてることにまだ気づきませんか?

 

あなたの悩みを下から羨ましそうに見ている我々のような人間もいることに気づいて・・。

 

GWだろうが令和だろうが

休みもなけりゃお金もない

転職したくてもスキルもない

 

こんな底辺が旦那じゃなくてよかった、と喜べ!!

 

なにが令和だ!

なにがGWだ!

なにが10連休だ!

 

F 〇 C K!!