つまんねー人間の生態

自他共に認める無趣味のつまらない人間。無職で引きこもりニート。元ブラック企業戦士。備忘録、兼クソのような手記。

チビ<デブ<<ハゲ

出会い

男によく効く悪口3フレーズである。

 

チビ

 

いわゆる低身長のことだが、これほど的確に低身長を表す2文字があろうか

 

いや、ない。

 

「あいつ顔がいいのにチビだよな。もったいねぇ。」

 

顔がいいのにチビ

イケメンなのにチビ

 

どうだろう。これだけでも残念度がグッと上がる。

 

某hide氏も散々言われたことだろう。

 

まあでも、チビは仕方ない

遺伝的要因が大きく、自分ではどうにもならない

見ようによっては「かわいい」という評価もある

 

デブ

 

特定の病気でもないかぎり、これは完全なる甘えであり自堕落を体で表現している

 

これを的確に表す2文字がほかにあろうか

出会い 女性 男性

いや、ない。

 

デブは臭い

デブは不潔

デブは甘え

 

どれも当てはまっている

 

だがしかし

 

デブは改善の余地がある

どんなデブも努力次第で普通にはなれる

 

ハゲ

 

これは救いようがない

 

遺伝的要素はあるが

染髪・パーマ・不摂生

などの

本人による原因も否めない

 

デブやチビと違い

面白要素が入ってしまうのも問題である

 

TVでの扱いや

世間一般での取り扱いが

 

「ハゲはみっともない」

「ハゲは面白い」

「ハゲならネタにしてもいい」

 

などの評価をしてしまっているからである

 

また、「ハゲ」という言葉の語呂の良さ

 

薄毛・頭皮が見えている・おでこが異様に広い

といった頭髪の問題を

「ハゲ」の一言で片づけるという手軽さ

 

どんなにイケメンだろうが

どんなにいい奴だろうが

どんなに偉い人だろうが

 

「でも、ハゲじゃん。」

 

の一言で全てが台無しになる

 

パワーワードであり

マジックワードである

 

ちなみにハゲの語源は

 

「動詞の「剥ぐ」が名詞化したものであり、頭皮から毛髪が剝がれていく様子を表したものである」

 

らしい

 

語源からして酷い。

 

たまにいるのだが

「ハゲてても関係ない。その人の性格や人格には影響しない。」

という女神のような女性もいる

そういうことじゃねえんだ

 

開き直ってハゲをネタにしてる奴はしらんが

 

ハゲは死活問題なんだ

 

上記にもあるが

世間一般の評価は

 

「でも、ハゲじゃん。」

 

なのである。

 

この一言を言われたくないがために

カツラがあり

育毛剤があり

AGAがあり

植毛があるのだ

 

「ハゲ」を「ハゲ」以外の言葉で表現する言葉があろうか

 

いや、ない。

 

このトリプルコンボを決めている愚かな私から言わせてもらうのは

 

己の遺伝子を呪え

最低でもデブは克服しろ

 

この二つである。

 

まあ

 

私の場合

 

全てが改善されたとしてもモテるわけではない

というのが一番の問題なのだが