つまんねー人間の生態

自他共に認める無趣味のつまらない人間。無職で引きこもりニート。元ブラック企業戦士。備忘録、兼クソのような手記。

「陰キャ」がモテない理由

陰キャはモテない。

 

一般論だが、確実にそうだろう。

 

正直な話、「陰キャ」「陽キャ」という括りで人を区切るのはあまり好きではないのだが、最近はどうも人をこの単語で二分したがる人が多いので

 

あえてこの単語を使う。

 

モテない理由として

 

ノリが悪い

キモい

理屈っぽい

 

など色々な理由づけをする人やHP・ネット情報があるとは思うが

陰キャの代表格でもある自分から言わせてもらえば

 

陰キャ男性脳である

 

と思う。

 

男性脳とは、物事を評価する際に何かと理由付けしたり、何かに例えて物事を評価したり、共感を求めず自分で判断したり・・・

 

つまりはめんどくせーおっさんみたいな考え方のこと

 

これが男性脳

物事に理由を求めたがる。

 

Aという映画が面白いのは、○○という観点から見た際に、~という作品のメタファーが含まれていて・・・

 

みてえな。

 

長え。

 

と思ったあなたは女性脳である。

 

女性脳とはつまり

 

感情で物事を評価し、ノリとか雰囲気で判断したり、自分だけの判断に頼らず周りの人間の評価を考慮して自分の判断を覆したり、共産主義的であったり・・

 

つまりはめんどくせー女みたいな考え方のこと

 

これが女性脳。

その場の感情で物事を判断する。

 

Aって映画ちょー面白かったよねー。・・え?そう?面白くなかった?

でも、○○君出てたしー○○ちゃん超かわいかったよ。

あたし好きだなーこれ。

 

ストーリーとか作品背景は?

と思ったあなたは男性脳である。

 

・・・だいぶ極論ではあるがそんな感じ。

 

だからてめーは何が言いたいんだよ、となったそこの女性脳。

 

お前はモテる

 

モテなくても女性に好かれることは間違いない。

 

つまり、だ。

 

その場のノリで

ウェーイ!マジ楽しいっしょ!今日一日楽しみまーっしょい!

と言えてそれに付き合える人

 

感情に素直な陽キャのほうが女の共感を得られやすい、ということ。

 

陽キャはメスの感性の持ち主

 

陽キャはメス!!

 

これは別にdisってるわけではない。

モテるためにあえてやっているのだ。(そうだと思う)

 

女の考え方にあえて寄ることで共感性を得て、結果モテるようになる。

 

という陽キャの狡猾な手口なのだ!

 

考えてみればそうだ

 

女にモテるヤンキーと呼ばれる人たちは

 

女の連れションのように常に徒党を組み

特に論理的な理由もなく「ムカつくから」「キモいから」という謎の感情的判断から我々陰キャに暴力やイジメを行い

将来のことを何も考えず非行に走る

 

まさに女性脳。

(女性を貶してるわけではありません)

 

なぜこれが女性にモテるんだ!

意味が分からない!

 

という男性脳の諸君。

 

だから男性脳はモテないんだ!

 

ムカつくから否定していいんだ

なんとなく好きだから「これ好き」と言っていいんだ

 

モテたければ

好き・嫌いに理由を求めてはいけない!

出来事を何かに例えてはいけない!

君の理屈を他人に求めてはいけない!

 

と思う。知らんけど。

 

ダウンタウン松本は陰キャに好かれて、浜田が陽キャに好かれる

みたいな感じだ。

 

物事を何かに例えて笑いを生むのか

「なんでやねん!」とリアクションで笑いを生むのか

 

その違い。

 

さすが松本上手いこと言うたな!

顔おもろ、浜ちゃんのリアクションおもろいわ。

 

みたいなこと。(かなり極論だが)

 

好きなことは

「好き」

 

これだけでいい。

 

例えばAVを見るときにごちゃごちゃ考えて見るだろうか。

 

エロくて抜ければ何でもいい!

 

おっぱいがデカくてエロい!

フェラの仕方がエロい!

シチュエーションがエロい!

 

理屈なしで評価する姿勢こそが女にモテる第一歩なのだ。

 

・・色々と書いたが

 

見て分かった通り

 

私は典型的な男性脳で、モテようもないキモオタです。

 

あと別に男性脳だからってモテないこともない。

 

自分のモテないことに理由付けしたいだけ。

 

お前ら騙されんなよ!!