つまんねー人間の生態

自他共に認める無趣味のつまらない人間。無職で引きこもりニート。元ブラック企業戦士。備忘録、兼クソのような手記。

ハラスメントに耐える事は偉くない

最初に言っておきたい

私は「ハラスメント」を多用・悪用する人間は嫌いだ。

ハラスメント狩りでまともな社会を壊そうとする輩が最近特に多いので

世の中に蔓延る絶対的な悪のハラスメントについて書きたい。

 

世の中には様々なハラスメントがある。

 

セクハラ

パワハラ

モラハラ

マタハラ…etc

 

最近で言えば織田信成と濱田コーチ間のハラスメント問題

 

そこでクソアホ記者が質問したのが

「…〜それだけ事と感じてしまう人がいると思うのですが〜」

 

matome.naver.jp

実際、織田信成がどのくらいの事をされたのかはわからないが

 

競争激しいフィギュアの世界でオリンピックに出場出来るまでの実力をつけ、母校で監督になるほど精神的に強い人物が、ハラスメントを受け、精神的に参ってしまい入院するまでになった異常な状況を追及し関大側の管理責任を問うのが記者のあるべき姿じゃないのか?

 

恐らくだが

 

質問した記者が上から受けているハラスメント、もしくは記者自身が所属してきた団体、サークルや部活であったハラスメントに比べれば

 

「なんだ、それくらい俺だって受けてきたし大したことねーじゃねーか」

 

と思ったから発言したのだろう。

 

こんな事何処にでもある

ハラスメントなんて当たり前

 

耐えていつも通り仕事することこそ社会人の美徳である

 

こういう考えがあるからいつまで経っても世の中良くなんねーんだよ

 

「俺さー昔は上司に殴られて「死ね」とか言われたわー。飲み屋連れまわされて朝4時とかまで飲んでそれでも朝普通に会社いって仕事してた。やる気があればそんくらい出来るよね?」

 

みたいな

 

これに耐えたから偉い、って考えの老害が生き残った今があるから日本衰退してんじゃねーの?

 

この考え方で上手くいってたバブル経済があったからハラスメントを耐えれば成功がある!と盲信してんだろうけど

 

働けば働くほど儲かってたバブル経済だから上手くいってただけで

時代が変わった今の世の中でそんな事したって逆効果でしかない

 

時代錯誤そのもの

 

昭和の考えで社会が止まっている

 

だから日本は経済的に遅れている

 

もちろん

嫌な事は拒絶し、やらなくてもいい!

ということではない

 

協調性を廃して個を主張するのは争いしか産まない

 

だが、個を消して集団のみを活かす考えは

言い換えれば

脱落者は死あるのみ

残った者は無能だろうが勝者である

 

社会の緩やかな崩壊

 

それが今の日本

 

政府が悪い訳でも安倍が悪い訳でもない

 

我々日本国民一人一人の凝り固まった古い考え方が日本を壊す

 

だからこそ

 

織田信成の行動は個人的には素晴らしい行動、考え方だと思う

 

業界の悪弊に一石を投じるとは、まさにこの事

 

自分が成功したからって偉そうにして、自分の考えが何もかも正しくて今後も成功するか?

 

ンな訳ねーだろボケ

 

経済や景気、人の気持ち、やる気を上手く活かして自分の利益に反映するのが優れた指導者・経営者なんだよ

 

濱田コーチが優秀とか言われてるが

それは教え子が優秀なだけで、誰の下でも一定の成果は出し得た

 

テニスの大坂なおみ選手の前コーチ、サーシャコーチのように優秀な選手の実力をいかに最大限のパフォーマンスを出せるように努力し、結果を出させるコーチこそ優秀な指導者と言える。

 

濱田コーチの実績をみたが

実力のある選手は世界大会で今ひとつ伸び悩み、日本国内でしか活躍できていないのでは?

(ぶっちゃけ紀平選手とかどのコーチでも結果残せたのでは?)

 という印象が少なからず見受けられる

 

ここからは完全に憶測だが

 

濱田コーチも相当余裕がない

教え子たちがいまいち実力を出しかねているなか、織田信成にごちゃごちゃ言われて

「はあ!?そんなこと言ってる余裕ねーんだよ!くっそムカつくわ、黙れガキ!」

という感情が爆発し、結果今に至ると思われる。

 

想像で他人批判すんな!

と思われるかもしれないが、考えてみてほしい

 

いくらオリンピック行ったからといって話題性だけの31歳のガキ

指導歴30何年の大ベテランがブチ切れる?

親と子供くらいの差はあるのに。

 

普通なら

「あぁ(嘲笑)、そうね。ごめんごめん、考えとくわー」

でクスクス笑いで終わりだ。

 

ましてや自分のテリトリーなら織田の言うことより自分の言うことに絶対的な発言権があることがわかっているのに。

 

パート暦の長いおばさんがバイトの子をイジメるのと何ら変わりない。

 

つまり

ハラスメントをする人間というのは

 

人間性が幼く

人間の器が小さく

感情でしか物事を判断できず

自己中心的で人格障害

 

なんて哀れで醜い悲しきモンスターなんだろう

 

大きな声で人を威嚇したり

嫌味を言って人を嫌な気持ちにさせたり

人の嫌がることをしてニヤニヤ笑ったり

 

こんなことをする人間がまともだと思いますか?

 

明らかに病気ですよね?

 

だから理不尽なハラスメントに耐える必要はない

 

だってやってる方は病気なんだもの

 

ハラスメントをする人間は

診断を受けていないだけ

病名がついてないだけ

 

認知症の老人が「認知症じゃない!」と怒るのと同じこと

 

受ける側はする側の介護士になった覚えはない

 

病気は病院でしか治療できない

 

社会はお前の病院じゃねーぞ